50歳からも楽しく♡

まだまだ働く50代オバサン

角食パン

今までホームベーカリー任せのパン焼きでしたが、

サンドイッチ用に角食パン型を買ってきました。

焼く前に型を空焼きし、

さらにオイルを塗って焼き、

本番に挑みましたが敢えなく撃沈…

型からパンがうまく取れず、

ズタボロのパンになりました(ほぼちぎりパン状態で食べました…)


昨夜リベンジ、

型にこれでもかとバターを塗りまくり^ ^、

焼き上がり、

きれいにぱかっとパンが取れました!



今朝はサンドイッチにしていただきました。

生地がしっとりきめ細やかでびっくりのおいしさでした!



また来週末、焼きたいです♪